レゴリスのスパイダープラスの魅力

日本では働き方改革として、いろいろと働き方に変化が起きています。

昔ながらの長時間労働ではなく、最先端の技術などを駆使して過労を防ぐために創意工夫がされています。

長時間労働による過労は肉体にも精神的にも大きな負担を残すことになるので、素晴らしい改革です。

その時代の変化は建築業界にも浸透してきており、デジタルを利用した労働環境の改善がおこなわれています。

その一つとしてスパイダープラスのアプリを利用すると、建築現場を快適な状態に近づけてくれます。

スパイダープラスはレゴリスとしてサービスを提供していた歴史があり、現在は主力事業と社名を統一した状態になっています。

国交省電子納品に対応された建築図面や現場管理アプリを提供しているので、建築現場だけでなく設備会社やビル管理などにも活用することが可能です。

このアプリを利用することにより、1カ月で20時間程度の時短を実現できるので、労働環境をスムーズに改善することができます。

クラウドで事務所メンバーと進捗状況や細かい情報を共有できるので、現場の意思疎通も円滑におこなわれます。

図面や資料を電子化できることにより、現場にはタブレットだけ持っていけば済みます。

そのため今までよりも荷物を減らすことができるので、移動の負担も軽減できるのが魅力的です。

事務作業も現場で完結させられることにより、時間を有効活用することもできます。

スパイダープラスには1カ月の無料トライアルが用意されているので、アプリを試してみて気に入ってから契約に移行できるのが魅力です。